2010年2月14日日曜日

友チョコって。。。

娘の友チョコ作りに付き合わされました。
いったい何のブログなのか?

トリュフを作るというので、まずは人気サイトのCOOKPAD
ここで、ベルギーの某有名チョコを超えたというレシピを発見。
しかも、材料は板チョコ&生クリーム&ココアパウダーのみ!

作り方いたって簡単!
①温めた生クリームに割った板チョコを混ぜ溶かす。
②氷水で冷やし、クッキングペーパーに取り分ける
③冷蔵庫で適当に冷やす。
④丸めて、ココアパウダーをまぶして完成!
って書くと簡単なんだけど、初めてなので冷やす加減などがわからず、娘とギャーギャー言いながら、何とか出来た。
大きさバラバラですが。。。
ちょっとつまんだら予想以上に美味い!!息子絶賛!
娘、ご満悦です。


明日は、『仙チャリ練』参加予定です

ポチッ!とおねがいできますか?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: