2010年5月4日火曜日

蔵王は大渋滞です。

5月3日何の日で休みなのかも判らなくなっているGW。
あ~憲法記念日でした。失礼!

息子と蔵王登ってきました。
その前に、仙チャリの柴田周回を少し様子見。

なるしまの方や、SelesteのSさんも参加され、
あまりにテンション上がって最初から50km/h超で
結局集団分解して10周もたなかったそうな。

さて、我が家は蔵王エコーラインで息子のヒルクラ練習
なにせお釜までは未知の世界。
まったく走ってなかった息子には、登れるかどうか。
麓まで行くと、なんと渋滞。
ここでクルマから自転車降ろして俺たちは自転車、妻と娘はカングーで頂上目指す。

麓の町、遠刈田で渋滞は解消。
エコーラインに入ると、息子は一応大丈夫そう。
なるべく無理させず、軽いギアを回せと指示。
先日の寒さを考え、厚着してきたが麓で26℃暑い!
息子が真っ赤な顔しているので、ジャージの前全開。
三段滝まで行ければ、あとは何とかなると思っていたが
ダメだダメだと言いながらも、なんとか旧料金所も通過。
後は、勾配がゆるくなるので最後までいけるだろう。

。。。と思った矢先、澄川のホテルが見えてきたあたりで大渋滞。


クルマをすり抜けながら登るが、息子が心配でスイスイとはいかない。
途中の駐車場で、妻と娘がレジャーシートに座ってピクニックしてるのを発見。
これ以上、練習になりそうも無いので終了です。

GWに自転車で登られる方は、午前中の早い段階で登られることをお薦めします。

ポチッ!とおねがいできますか?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: