2010年5月7日金曜日

ツーキニストへもどる

遊び呆けた日々は、何日あろうとも、一瞬に過ぎ去ってていく。
これが1ヶ月でも、1年でも、あっという間なんだろうか?
そういえば、子供の頃の夏休みも、休む前はいろんな計画をたてて指折り数えていたものの
休みになったとたん、ワープしたかのように始業式の前夜になってしまった。
最後の日は大抵日曜だったりして、「サザエさん」の終わりの音楽が
ドナドナのように悲しげな音楽に聞こえたものだ。

と言うわけで、イヤァーッと気合を入れて起きた連休明けの朝は
ツーキニストの復活でメガシャキ。
仕事は粛々ととどこおりなく終了し、久々の通勤ライド40km。
連休前は、全く走れず平均速度も27km/h台といくら坂ばかり走ってると言っても遅すぎ!
すぐ息が切れるし、一瞬で乳酸溜まるしダメでした。
その点、今日は意外に走れて少し楽しかった。
平均も29.3km/hってことで、昨年秋のデータに近い数値。

継続時間 1:19:45
平均速度 29.6 km/h
最高速度 66.3 km/h
距離 39.0 km
最小ケイデンス 34 rpm
平均ケイデンス 93 rpm
最小高度 24 m
最大高度 218 m
上昇 495 m

昨日、1日自転車から離れてたので、超回復したんでしょうか?
まだまだですけど、徐々に上げていきます。

昨日は、クルマ2台ワックスかけ

その後、カングーのホーンを換えた。
Newカングー、AXの時のようなフランス車独特の「ぷ~」っていう
可愛げのある音を期待してたら、「ビー」っていう原チャリみたいな情けない音。
かなり妻ががっかりしてたので、PIAAの「選べるホーン」というのに交換。
店員がダブルのホーンを勧めるが、「高級な音過ぎて合わないので」と言って
中音500Hz1個だけにして単音の素朴な音に。
これで「ぷ~」って感じの、いかにもカングーらしいホーンになりました。

ポチッ!とおねがいできますか?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: