2010年5月15日土曜日

やっぱメチャ寒

パソコン調子悪くて更新できずにいました。
下書きしてた分をまとめて更新です。

5/9日曜は、仙チャリ練はロング組と蔵王組に分かれた。
蔵王組は当然来週の蔵王ヒルクライム対策。
ロング組は実業団エルドラードメンバーで同日行われる岩手日報杯へ向けての練習。

もちろん私と息子は蔵王組。
先日の渋滞を教訓に、朝8時にスタート地点大鳥居集合。
さすが大会1週間前なので、早朝にも関わらずちょこちょこサイクリストを見かける。
息子と一緒なので、自走はやめた。
途中自走で向かってるミノルさんに会った。自走ですか~頭が下がります。
遅れそうなので「乗っていきますか?」って誘うと、
「いえ練習にならないから自走で行くよ」
ヒルクライム前に50km自走!素晴らしいデス。

7:30遠刈田無料駐車場には、ワカオ君がいた!
飛び道具カーボンホイールでやる気十分。
最近、カーボンのしかもディープなホイールが多くなってきたなぁ。

みんな集まったとこで、我が家は息子と二人で先行スタート。。。と思ったら
イリマ君とセイノさんが一緒にスタート。
気温15度、今日も上は寒そうなので防寒しっかり。
息子は無理せず一定ペースで淡々と上るように指示。
澄川までがやけに遠い気がした。
賽の河原を過ぎると、寒気がモチベーションを下げてくる。
息子の心が折れて、付いてこなくなるのを何度呼び戻したことか
その都度ダンシングで追いついてこれるのなら、千切れるな!
「もうちょっとだから!がんばれ!」
って言うと、ちょっと頑張る。
千切れるたびに、「もう少しだ!」
10回も言っただろうか?息子が突然逆ギレ!
「さっきももうちょっとって言ったでしょ!!」
「いや!今度こそホントに、もうちょっとだ!」
ってなやりとりを、さらに5回ぐらいしてやっと到着。
相変わらずの雪の回廊だったけど、
息子にはそんなことより早くゴールしたかったらしい。
なんとか、1時間32分で料金所到着。

料金所付近では、寒すぎて留まって居たくない状況。たぶん0℃近い。
さらに下りが大変で、息子は怖がって20km/hぐらいしか出さないので
寒いし、長いし、指痛いし、肩や首まで痛くなって
やっと皆の待つ鳥居まで降りて来た。

遠刈田で有名だと言う話の「かもそば」を食べ

青根温泉「じゃっぽのゆ」であったまって帰宅。

ちなみにランチ後、一休さんミノルさん達は、
さらに本日2本目のヒルクライムに行ってしまった。
「アタマのネジ一本外れてる!」
って俺が言ったら、嬉しそうなドMオヤジチームなのでした。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: