2010年5月29日土曜日

土曜は主夫の日

今日の仙台。最高気温13℃。もう初夏になろうという季節なのに。。。
明日は、グランフォンド飯豊で1日自転車三昧ということで
本日は、ほぼ「主夫の日」
妻は土日でも仕事の日が多いので、快適な自転車ライフを続けるには
こういうことも必要なのです。
只今、たまった洗濯3回目が始まったとこ。

先日書いた窓際の豆苗は収穫間近!

ベーコンと一緒にサッと炒めるのがGood。
炒めすぎないのがコツ。
そして、味付けは関西人の中華の友(らしい)
なんでも中華味になってしまうコレダ!!

ちなみに豆苗の炒めモノを最初に食べたのは
国分町にある『温州菜館』という小さなお店。

大きな地図で見る
飲んだ帰りのシメのお店という位置付けですが
あまりに美味くて、出てくるとあっという間に無くなります。
通り沿いじゃないので、知らない人も多いのですが
何を食べても、美味しい。
店の方のカタコト日本語はご愛嬌デス。

洗濯の待ち時間、クッキー食べながらコーヒー。
ホントに主夫ですな。
ちょうどBSフジで『自転車専科』って番組やってた。

ゲストの益子直美さん、10年以上前に仕事関係で
一度お会いしたことがあるのですが綺麗な方でした。
あの時は、まさか自転車選手と結婚されるとは思いませんでした。
益子さん曰く、「自転車はヒップアップに効く!!」とか。
番組のテーマは、夫婦で楽しむ自転車ライフといった内容。
チームARIさんやケッターマシーンズさんのご夫婦など
お見受けしたことがある方々、確かに素敵なご夫婦でした。
やっぱり、夫婦で走れるっていうのは羨ましいですね。
ウチはと言うと、妻は走らないものの家族全員で楽しんでる
。。。と思ってるのは俺だけか?

明日は、一休号で、イリマ、ツチダ仙人と4人で米沢へ向かいます。
あったかくなれよ~!

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: