2010年6月13日日曜日

おひさしぶりデス。

2週間のご無沙汰でした。
グランフォンド飯豊の後、PCのウイルス対策ソフトをアップデートしようと思ったらエラーでフリーズ。
何度やっても同じで、忙しさもあって、放置状態が続いてました。
近々、ネット環境が「Bフレッツ」からKDDIの「AUひかり」に移行予定なので
ソフトもまた入れ直しなのですが、それまで放っておく訳にも行かずなんとか復旧させました。
まずは良かった。
更新してなかったので、「なにかあったんですか?」と皆さんにご心配頂きまして恐縮です。

KDDIへの移行は、1本の電話から。
最初は面倒なので、資料送らせて放置してたのですが、悪くないなぁと思い始めました。

通信速度は100Mから1ギガへ。(もちろんそこまで変らないのは分ってますけど)
料金は、約1000円安くなり、キャンペーンで工事費も一切かからず(2年シバリあり)
さらに1万円のキャッシュバックも!となれば、断る理由もないわけです。
7月中旬工事決定という運びですが、ここで申込書と一緒に送られてきた
ビデオチャンネルのチラシに「えらべるチャンネルキャンペーン」というのを発見!
以前、ツール等が観たくて調べたら、チャンネルパックなどを契約しないとダメなので
余計なチャンネル分も払わなければならずやめたのですが
このプランだと、月使用料315円+JSportsPlus1365円で観れるということで
フレッツから安くなった分で念願のツールが観れます!嬉しい!!
でも、工事が混んでて、前半は観れないけどね。
どうやら、AUひかりは最近東北に進出してきたらしく、相当力を入れてるみたいです。
どうなるかは、工事後にまた報告ということで。

更新してない間に、Bloggerにテンプレートデザイナーというのができて、
ちょっと模様替えしてみました。

自転車の方は通勤ライドに専念。
たまってたネタは、この後一気に放出いたします。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: