2010年6月18日金曜日

もう我慢も限界

すみません。自転車の話じゃないです。

昨年、鳴り物入りで登場した日本初のandroid携帯HT-03A
まぁ予想は付いたものの、初期型は何でも大抵満足できないものだけど
使えば使うほどメモリが減ってドンドン遅くなり
最近は、アプリを終了してもホーム画面にアイコンが出るまで20秒ぐらいかかる時もある。
本当に必要最小限しかインストールしないので、ゲームなども一切入れず。
同僚は、買って3ヶ月で違約金約5万払ってiPhoneへ買い換えた。

私は、約1年使ってきた。
たしかに、当初とは比べ物にならないくらい使いやすく進化した。
Googleによる連携は、iPhoneと違い母艦いらずで快適で身軽。
Googleマップなども、どんどんアップデートを繰り返してもう別物と言っても良いくらい。
でもいかんせん、いくらソフトが充実しても、マシンの方はそれに伴っていない。
さすがに限界を感じ、iPhone4への移行も考えたけど、違約金等の手数料だけで4万。
やはりDocomoからは変えられそうもありません。

そんな中、関東のレースで何度かご一緒しているチーム飲食のkniさんのブログ。
なにやらマニア心をくすぐる話が載ってて、SIMフリーフォンを輸入というワザを教えてもらった。
ヤバい!やってしまいそうです!

0 件のコメント: