2010年8月15日日曜日

お盆ライドは、不完全燃焼。

お盆は、ClubCiclistaKesennuma恒例のお盆ライド。
なつかしの三陸気仙ロード45kmコースを走ろうという企画。
しかし久しぶりに雲行きが怪しく、気温も低い。
9時集合の高田松原道の駅へ自走で向かう。
岩手県陸前高田までは、隣町なので30kmぐらい
息子と行こうと思ったら、昨日の疲れでまだ寝てる。
とても、自走は無理そうなので後でクルマで来るように言って出発。
気仙沼の道は、どこを走っても懐かしい。
宮城県を越えると、広田湾というきれいな海が見えてきて
足は重いが、気分はイイ!
1時間かからずに到着。
yujiさん、タケシ、Mrケイリンさん、マーブル、
そして東京から蔵王HCの時会った自転車部OBのイクミ君も参加
マーブルJrとウチの息子を一緒に走らせようと、
まずは気仙ロードコース、前半部分を走って戻ってくることに。
気仙ロードコースは、前半は内陸部、後半広田半島の景色のいいコースになっている
前半をマーブルの先導で走る。
道がわかんないので、全部牽いてもらう。
初めて一緒に走るイクミ君は、走ってるとシュレックみたい。
ディープリムを履かせたLOOKもカッコいい!
これで蔵王も15分台ぐらいだったかな?(間違ってたらごめん)
さすが自転車部OBは、潜在能力が高い!
順調にお盆ライド進行中と思ったら
道の駅へ戻るころ、雨が。。。
クルマに戻ったところで本降りになり、なんとなく中止の方向へ

しかたないので、道の駅の中で名物マスカットサイダー飲んだり
いかぽっぽ焼き食べたりしながら、あ~でもないこ~でもないと自転車談義。
かれこれ1時間以上ウダウダしてる間に雨も小ぶりになったが
もうメンバーは、走る気なし。。。
この辺がオジサン中心の我がチームらしいとこです。
また機会があったら走りましょ~ってことで解散でした。

その後、カングーでドライブがてら室根方面へ
水沢へ抜けるR343は、自転車で走ると最高の道。
ループ橋というグルグル回りながら勾配を稼ぐ橋のあたりで
突然、青いジャージの10名ぐらいのローディ軍団とすれ違った!
「みちのくだ!」と叫ぶ。
多賀城のSEKIサイクルの「みちのくチーム」もお盆ライド中だったようだ。
BBSを見たら、ミステリーツーリングと題して走ってたらしいが
あのM-S木さんプロデュースのコースらしいので、
ドM コースだったに間違いありません。
200kmぐらい走ってきたのでしょうか?恐るべしみちのく軍団。

俺も、休み中もう少し距離を伸ばすことにしよう。

0 件のコメント: