2011年1月24日月曜日

久々の仙チャリ練

何ヶ月ぶりでしょう?昨日、仙チャリ練に参加。
というのも、サイスポ2月号や、蔵王ヒルクライムのサイトに載ってしまいまして。
(後日報告予定)
さすがに、このグータラ状態はマズイだろうと思い始めました。

しばらく仙チャリのことも書いてなかったので、知らない方のために
『仙チャリ』とは→http://d.hatena.ne.jp/senchari/
昨年ほとんど参加してない状況なので、とても付いていけるはず無い。
でも、どこかで踏ん切りつけて参加しないと!
MLでイリマ君が久々に参加しますというメッセージを出してたので、私も便乗しました。
今の時期は、通称クル練。
ケイデンス110~120ぐらい、31~32km/hぐらいで往復120km仙台~相馬間を走る。
いつもクル練始めると、30kmぐらいまでは「いけるじゃ~ん」って思うんだけど
だんだん、尻が痛くなり、腰も痛くなり、それをかばっていると腕も痛くなり、
それをかばうとハムも痛く、松川浦に付く頃には全身痛いとこだらけ。
必死にポジション変えて、良いところを見つけようとしても、所詮練習不足
どうにもなりませぬ。。。
帰って、タイツ脱いだらパッドに血が付いてた!イテェはずだよ!



そんな中、相変わらず一休さんは超元気!
目立ったのは、甲府で自転車修行(?)をしてきたVmax Iさん、着実に速くなった。
たぶん、今まともに勝負したら負けます。
今日は、みんなまともなクル練ではなかったけど、唯一まじめに走ったのはチョーサク君
綺麗なフォームのまま約4時間、おそらく130ぐらい回ってんじゃないか?さすがです。
今日は、実業団メンバーが少ない7名体制でした。

往路(最初の20km測定できず)
継続時間 1:25:45
平均 速度 29.8 km/h
最大 速度 40.3 km/h
距離 42.6 km
平均ケイデンス 111 rpm
最大ケイデンス 148 rpm

復路
継続時間 2:08:30
平均 速度 27.9 km/h
距離 59.5 km
平均ケイデンス 100 rpm
最大ケイデンス 144 rpm
 
行きは、ケイデンス120程度で、復路は110さえも筋肉痛で回せなかった。
半年振りの、そうま道の駅。ホッキ飯定食、美味しく頂きました。
しかしまぁ、ほんとに走れません。
 
精進!精進!

あ!体重、2kg減りました!


ポチッ!とおねがいできますか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: