2011年5月9日月曜日

だいぶ戻ってきました!

GW最終日となりました!
初日の練習は、まったく走れずにどうなることかと思いましたが
期間中なんとか時間を作って400kmほど走った結果、だいぶ走れるようになりました。

今日の仙チャリ練は、丸森方面へ

今期初ナマ足で、例年よりかなり遅い春の儀式だ!



菅生集合、7名参加
実業団の上位チームがいないので、のんびりムードと思いきや、ミノルさんの鬼引きからスタート
どんどんテンションが上がってきて、坂登るごとにペースが上がる。
本格的峠にかかるまで、強風の中35Km/hを切らないペース。
このコース、以前ウルトラ教祖がいる頃ハンガーノックになって迎えに来てもらった苦い思い出がある
それ以来、避けるように走っていないので、どこを走ってるのかさっぱり分からない。
所々知ってる道が現れては、また知らない峠から峠へ
でも、今日は切れることも無く、ミノルアタックに極力反応し、峠も積極的に前へ出るよう心がけた
今日走った道、よく覚えてないけど峠あり平坦ありのいいコース設定。
なにやら、間違ってキツイ峠の方を通ってしまったみたいですけど、正解でした。
最後は、竜巻注意報発令の中、強風と土砂降りの雨にたたられましたが
まだ本調子ではないメンバーなので、100kmそこそこでいい練習だった。

継続時間 4:04:00
平均 速度 28.4 km/h
距離 103.1 km
平均ケイデンス 85 rpm
最大高度 379 m
上昇 1200 m
下降 1263 m
 
帰りに、一休邸へ寄って通勤でドロドロになった自転車を洗車してもらった。
最近一休氏に、イリマ号のメンテを頼むようになってから、見違えるようにピカピカになっているのだ!
何せ趣味が高じて、今や商売になっている一休さん。
ケルヒャーでチャチャッと洗うぐらいかと思ったら、これがスゴイ。
ドロドロの我がLOOK595が作業台へ乗せられたかと思うと
どんどん出てくるプロ用高級ケミカル薬品の数々と、マメで手際の良い作業
軽く調整もしていただいて、だんだんタダでは申し訳なくなってきた。

見る見るうちに、チェーン周りもブレーキもキラキラ!感動しました。
スプロケやチェーン、どんなに自分でパーツクリーナー使っても、こんなに真っ白にはなりません。
最後は、さらに特別なワックスで仕上げてもらって、ほんとピッカピカ!!新車以上です。
一休さん、練習で疲れた後に、ありがとうございました。
 
ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

lov さんのコメント...

ツーキニストレーサーさん
アライグマ一休です
いつも練習ご一緒有難うございます

洗車喜んで頂ければ私もうれしいですね!
汚れていると肝心のフレーム&パーツの傷やクッラックが見えません
危険回避にときどきご利用くださいね!
せっかくの高級BIKEだから.いつもピッカピカ!!新車気分で気持ち良く乗りたいですよね

つーきにすとれーさー さんのコメント...

ありがとうございました!メチャメチャ調子イイっす!
またお願いした方が良いか、自分でやれる環境を整えるほうが良いか、悩みどころです(笑)