2011年6月11日土曜日

自給自足への第一歩

震災から3ヶ月、災害に備え食料確保の重要性を思い知らされた東北地方。
少しでも自給自足の道を考えなければならない!
な~んて大それた話じゃなくて、酒のつまみにでもなればと思って
気まぐれで始めたプランター菜園です。
1ヶ月前仮店舗で営業してるホームセンターへ行ったら、家庭菜園コーナーが大盛況。
じゃウチも!ってことで、とりあえず簡単そうなスナップエンドウとバジルを植え
水だけやってたら、先日花が咲き、
今日みたら「お~いっぱいなってる!」
店によって、「スナップエンドウ」ってとこと「スナックエンドウ」って書いてるとこあるけど、どっちがホントなんだろ?
意外に簡単にできるもんです。
今夜、ビールのお供でいただきましょう!

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: