2011年6月12日日曜日

牛で落車!

今、クリテリウムドーフィネ観ながらこれ打ってたら、
なんと牛が出てきて落車発生!牛でかよー!
さすが本場のレースは違うね(笑)って笑えねえよな。
でも、プロはタフだね。そのまま走るもの。
プロもヘルメットかぶるようになって、致命的な事故は減ったのでしょうが、
でもやっぱり 痛々しいのに変わりはないのです。
去年は私、相当コケましたので、今年はコケないのが前提です。
少しは仙台もブームが来たのか、最近はヘルメットをかぶって通勤するツーキニスト仲間が、明らかに増えた。
先日、同僚がクロスバイク通勤してるお兄さんから
「朝良く会うオレンジの派手な格好してる 人に必ず抜かれる」って言われて、
時間と場所から「あ~それ職場の先輩だ」って話になったそうで、
あ~そういえば朝ちょっと無理に抜いたな~って反省したりして。
無茶な走りはできないな~と。
昨日も、友人から「台原で発見!」ってメール 来たりするし。
このブログを見て頂いてるコアな方々も結構いて、
お声かけて頂いたりします。
そういえば、先週泉ヶ岳ミニストにて仙チャリ練イリマ君に声をかけて頂いた方、
私は高校総体応援でいませんでしたが、一緒に走りたいと のお話、
たぶん私では役不足でしょうけど喜んで御一緒しますので、どうぞ気軽に声かけてください!
今思いおこせば、人気ブログのTHオジサンレーサーさんも、
こんな感じから初対面二人で走って、CCK加入、仙チャリ加入とディープな関係?になったのでした。
静岡に行っても、相変わらず真面目な人柄で仲間を増やしていらっしゃるようで、
私のモチ ベーションを支えて頂いてる一人となっていま す。 今や、単なるダイエットから、生き甲斐と言え るほどになった自転車と仲間に感謝!

2 件のコメント:

ナウなヤング さんのコメント...

いつも楽しく拝見しております。ガタケの麓のコンビニでCCKの方に話しかけた者です。あの方がイリマさんなのですね。以前もコメントしたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
個人的事情で今はあまり乗れず、体力も低下しているので夏を過ぎた辺りでご一緒できればと思っております。

つーきにすとれーさー さんのコメント...

覚えてますよ~ナウなヤングさんでしたか。
以前一緒に走りましょって言ってた方ですね。
あのころは、クル練突入前あたりでしたね。
震災で、もうあのコースはほとんど跡形もなくなっちゃいましたね。
今年はクル練どうしようって先週も話してました。
鍋腰あたりまで平気で走られてるそうで、とても私は付いてけないとは思いますが、機会があればぜひお声掛けくださいませ!