2011年7月3日日曜日

日本一はフミでした!

梅雨真っ只中で、我が家のウッドデッキにはキノコが。。。
練習できないところに人事異動やら結婚式やら飲み会続きで連日の午前様。
そしてまた3kg増。
来週は、ギリギリで申し込んだ浅虫温泉での『あおもりCUP』
7/23・24は『Mt.鳥海バイシクルクラシック』
なんとか少しでも戻していかなければ!

いまさらですが6月26日は八幡平でおこなわれた『全日本自転車選手権ロード』へ行って来ました。
ご存知のとおり、フミが日本チャンピオンに!
200km走った最後の登り坂スプリントは新城選手との迫力バトル!

もうほんとにバケモンですね。
あの疲れ知らずの仙チャリE1選手が、見たことない苦しそうな顔でちぎれるのは信じられない光景。
あの長い坂のあるコースを200kmなんて、走るだけでも嫌になりそうなのに
本当に凄いものを見せていただきました。
あの東北の山の中に、観客も結構いて、やっぱりブームなんだなと思います。
なにより違うなと思うのは、観客に若い女性が結構いること。
同級生の菊田潤一がシマノで走ってた頃は、
トップレースでも真っ黒な自転車野郎か、自転車レースオタクしかいなかった。
今思えば、あいつは速かったんだなと改めて感じたのでした。

今、昨日録画してた『世界ふしぎ発見』のジロ特集
昨日スタートの2011ツールドフランスを、まとめて見てます。

ジロ特集は、なかなか良かった!
別府もいいところでフーガ賞獲得
一般の方もにも良いアピールができたのでは?

ツールは、我が家これにあわせてJsports16日間無料でスタート。セコイ?
やっぱHD映像はいいっすね!
まぁ初日だし、無難なレースで終わるんだな~って思ってた残り10kmを切ったあたり
「うわぁ~なんだぁ!どうしたぁ!」って声で見た光景は大落車!!
コンタドール等の有力選手も巻き込まれ1分20秒の遅れ!
カンツェラーラとの一騎打ちを制したのは、ベルギーチャンプのジルベール!
エバンスは先頭集団に残り、ライバルとラッキーな差が付いて
これは初日から面白くなってきましたよ~!!


ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: