2011年7月13日水曜日

あおもりCUP前夜編

7月10日今年初のロードレースになってしまった『あおもりCUP』
前日からCCKのMrケイリンさんと、現地浅虫入り
夕方現地に着いてテント設営と思ったら、なんとテントのポールがない!
1年ぶりの遠征でボケてしまったか、忘れてきてしまった。
後発隊のマーブルが5人用テントを持ってくるということで一安心して
CCK恒例、前夜の宴会の買出しを済ませ、道の駅で温泉へ。
何度来ても浅虫温泉からの海は、気仙沼の海とはまた違った穏やかな眺め
そして太平洋側では見れない、海に沈む夕日は格別!
ほたて貝柱の刺身に白ワインなど、大量に買い込み宴会準備万端。
まだ明るい中飲み始め、マーブル&Bow君も到着!
かなりメートルが上がったころ、地元Oタイラーさんが来てくれて、アルコールフリーで参戦
気仙沼の人達が、レースに来れるとは思わなかったそうで、明日は申し込まなかったとか。
話題は、やはりどうしても震災の話になってしまい、現地の体験談は本当に大変な話。
Mrケイリンさんの地元唐桑地区は、寸断され陸の孤島になり、
地元の人達で生きていく術を見つけるしかなかったそうで、
最初の1ヶ月ぐらいは家にも帰れず、瓦礫を片付け道路を通したり
支援物資をお世話したり、いまだに多忙な日々のようです。
そんな気仙沼なので、Mrケイリンさんもマーブルも、外を走っていると白い目で見られそうで
ほとんどローラーしか乗っていないという状況らしい。
お酒も入って、今だから笑って話せるけど。。。なんて話がとめどなく出てくる夜でした。
気づけば、ほぼ一人でワイン1本、ビールは?不明。
またしても、二日酔いでの出走になりそう。。。そしてレース当日へ続く


ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: