2014年1月12日日曜日

初乗り

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年は、たぶん1,000kmも走ってないかもしれません。
震災前は、1万kmは走ってたと思うんだけど、
歳の成果、仕事も残業、土日も出勤で通勤ライドさえままならない状態。

歳といえば、47になりました。
久々に何もない休みが取れたので、100kmぐらいのんびり走ってこようと
6号線を南下して、相馬道の駅まで往復『走り初め』
インナーで、クル練っぽい走りでマイペース。
久々なんで、50kmでも長い気がした。
道の駅到着で、セブンイレブンでおにぎりと、最近必ず買う淹れたてのコーヒー
缶コーヒー買うなら、こっちの100円の方がうまいもんね。

道の駅にサイクリストいるかな〜と思ったら、仙チャリが!
あ〜やばいとこ見つかってしまった。。。


だって、もう1年ぐらい参加してないから、付いてこいって言われたら困るっしょ
案の定「お〜マサフミさん、久しぶり〜」とミノルさん、ウルトラさん
そして「じゃ帰りは、アラフィフで帰りましょう!」「いや無理無理!」
でも結局は、一緒にスタート。

6号線の1本山側ルートを走ると、適度にアップダウンが続く
練習してた頃なら、「適度」なんだけど、今の俺には「拷問」
あっという間にちぎられた。多分みんなはまだ流しだった思うけど。。。
情けな〜あとはのんびり一人旅と思ったら、アラフィフ二人が待ってる
待っててもらっても無理ですよ〜という言葉を聞いてもらえず3人で。。。
帰りは向かい風で、痛めつけられところによっては20km/hぐらいしか出ない
何度「もう行っちゃってくださ〜い」って言ったことか(笑)
その度に励まされて、なんとか名取のミニストップ到着。

ほんとにボロボロです。
もう、仙チャリ軍団とは、4段階ぐらいレベルの差がついてしまった感じ
今年はどこまで戻せるかな〜

あ〜全身痛い。。。

日時
2014.01.11

乗車時間
04:20:53

距離
115.87 km

上昇高度
391 m

平均速度
26.7 km/h

平均ケイデンス
84 rpm

本日の走行

夜、家族が大好きな「カズノリムラタ」のケーキとシャンパン買ってきてくれて
飲んだら即ダウンでした。

仙チャリの皆さんありがとうございました。

0 件のコメント: